語り継ぐこと
2009-02-08


禺画像]
ハットリくんやチンプイの声で、藤子アニメ好きには忘れられない声優、堀絢子さんが、こんな活動をされていたんですね。知りませんでした。

[URL]

 お父様を原爆で亡くされたそうです。戦争の記憶が風化しつつあるのをいいことに、歴史の歪曲が始まっています。そんな中で、真実を語り継ぐ活動は本当に尊いことだと思います。今日はバトンの続きをやるつもりでしたが、心を強く動かされたので紹介しておきます。

写真:原爆ドームと相生橋。通称丁字橋と呼ばれ、上空から見てT字型をした特殊な形状の相生橋が原爆の投下目標だった。2006年8月6日に撮影。当日も、こんな快晴の暑い日だったと伝えられる。
[藤子作品]
[平和]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット